FC2ブログ

外国で覚えた味



この夏はチョコミント味のお菓子が流行だそうで
チョコミント好きの私には危険です。
お店に行くとチョコミント味の商品が色々並んでいて、
ついつい手を伸ばしてしまいます。
糖質制限しなくちゃならないのに~。

良く海外旅行をしていた若い頃
現地のホテルに入ると、枕元にウェルカムチョコレートが置いてあって、
それが大抵ミントチョコでした。
もともと私はミントチョコはあまり好きではなかったのだけど、
あー、外国に来たんだなーと実感できるものだったので
ついつい手を伸ばし・・・
いつの間にやら大好きに。

でも当時は国内でミントチョコを出しているメーカーは
ほとんどなかったので、
輸入品を買ったりしてました。
それに比べたら今はなんとゼータクな事か!
やっぱり今年は片っ端から味見してみちゃおうかな。

話は変わりますがやはりかなり昔
まだタイ料理なんてものが珍しかった頃、
初めて入ったタイ料理屋さんで初めて食べたパクチー!
あの個性的な匂いに一瞬うっ!となったのですが
いやいやここでキライ!と拒絶してしまったら
一生食べなくなるぞと我慢して食べました。
・・・で、やっぱりいつの間にやら大好物に。
今やパクチー専門店を見ると
心が躍ります。

不思議ですよねー。
癖のある食べ物ってこういう事が多い。
だから、食わず嫌いなんてもってのほか。
人生損してます。

てな訳で、食べられないものはあまりないのですが
(虫だけはカンベンね)
最近アレルギーが出るようになって食べられないものが増えてしまって、
(呼吸困難で救急車のお世話になったこともあるのです)
食いしん坊としてはほんと悔しい!
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はざまもり

Author:はざまもり
描いたものの8割はミステリーです。
ホラーもありますが、ミステリーだと思って読んでください。
元々はラブコメでデビューしましたが、いつの間にやらこんな状態に。
さまざまな人間ドラマが描きたいのでミステリーにした方が描きやすいんです。
女性誌に描いてますが、私の漫画は年齢性別を問わず読めると思います。

・コミックスリストはこちら

・表紙カラーイラストギャラリーはこちら

Twitter

Facebook

新刊コミックス案内

■コミックス「探偵黒崎・けもの道」が2018年9月20日に発売されます。

■コミックス「霊感兄弟の怪奇ファイル」が2018年4月20日に発売されます。

新作案内

■「わたしを探して」がミステリーサラ3月号(2月13日発売)に掲載されます。

■「新・獣医師の事件簿3・さよならの向こう側」がミステリーサラ12月号(2018年11月13日発売)に掲載されます。

再録案内

・「怪奇の卵~呪いのCD~」がミステリーブラン4月号(2019年3月3日発売)に再録されます。

・「死人の祭り」が別冊サクラミステリーDX4月号(2019年2月21日発売)に再録されます。

・「鬼門の家」がサクラミステリーDX2月号(2019年1月6日発売)に再録されます。

・「死人の手」がまんがこのミステリーが面白い!2月号(2018年12月22日発売)に再録されます。

・「怪談 吸血鬼」がミステリーブラン1月号(2018年12月3日発売)に再録されます。

ウィジェット
最新記事
カテゴリ
リンク
はざまのお気に入り
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
猫GIF
RSSリンクの表示
検索フォーム
<script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js"> </script> <script type="text/javascript"> _uacct = "";urchinTracker(); </script>