FC2ブログ

お花見2018

2018sakura5.jpg

関東はそろそろ桜も終わりですが
今回は仕事が早く終わったので
ちゃんとお花見できました。

先日、マツコの番組で紹介していた
調布の野川のライトアップに行ったんです。

が・・・予想してたとはいえ
テレビで紹介されたため、もんのすごい人ごみで・・・
朝のラッシュアワー並みの押し合いへし合い・・・きゃ~
これ誰かが転んだら将棋倒し間違いなし!

混んでる理由のもう一つは・・・このライトアップは
近所の照明専門の会社のボランティア企画なので
一年にわずか一日、3時間のみ!ということになっていて
そこめがけてわっと人が集まってしまうためなんですねぇ。
(調布は映画の街なので撮影所や映画に関わる企業が多いのです)

川沿いの遊歩道は狭いし・・・
警察は前に進めと拡声器でがなりたててるし
まー、情緒もへったくれもなく・・・
桜はそれはそれは綺麗だったんですけどねー・・・

もう二度と行くことはないかなー。
昼間ならもっと空いているいるだろうから
次行くとしたら昼間にします。

2018sakura3.jpg

2018sakura4.jpg

2018sakura2.jpg






さてもう一ヶ所、こちらは我が家のすぐそばの桜並木。

2018sakura1.jpg

なんとこちらは人っ子一人いませんでした。
勿体ないよね。

満開だよー、すげーキレイだよー、誰か見においでよーって
気分になっちゃいました。

前に住んでいた葉山でも、家のそばにすごい綺麗な桜並木がありました。
あそことお別れするのは寂しいなと思っていたけど、
今住んでいるところは東京とはいえ郊外なので
緑がすごく多くて桜並木もあちこちに!やったー!
これから毎年順次巡るつもりです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はざまもり

Author:はざまもり
描いたものの8割はミステリーです。
ホラーもありますが、ミステリーだと思って読んでください。
元々はラブコメでデビューしましたが、いつの間にやらこんな状態に。
さまざまな人間ドラマが描きたいのでミステリーにした方が描きやすいんです。
女性誌に描いてますが、私の漫画は年齢性別を問わず読めると思います。

・コミックスリストはこちら

・表紙カラーイラストギャラリーはこちら

Twitter

Facebook

新刊コミックス案内

■コミックス「探偵黒崎・けもの道」が2018年9月20日に発売されます。

■コミックス「霊感兄弟の怪奇ファイル」が2018年4月20日に発売されます。

■コミックス「探偵ケイの奇妙な日常」が2017年9月20日に発売されます。

新作案内

■「新・獣医師の事件簿3・さよならの向こう側」がミステリーサラ12月号(2018年11月13日発売)に掲載されます。

■「新・獣医師の事件簿3・思い出すまでぎゅっとして」がミステリーサラ9月号(2018年8月13日発売)に掲載されます

再録案内

・「死人の手」がまんがこのミステリーが面白い!2月号(2018年12月22日発売)に再録されます。

・「蜉蝣の森」がまんがこのミステリーが面白い!12月号(2018年10月24日発売)に再録されます。

・「緑夢」がサクラミステリーDX11月号(2018年10月6日発売)に再録されます。

・「幻夢怪談 百物語」がミステリーブラン11月号(2018年10月3日発売)に再録されます。

・「ゆびきりげんまん」が古都旅情ミステリー2018(2018年9月27日発売)に再録されます。

・「夜のささやき」が女たちの復讐事件簿vol.4(2018年9月18日発売)に再録されます。

・「闇の招待状第一話~第三話」がサクラミステリーデラックス10月号(2018年9月6日発売)に再録されます。

ウィジェット
最新記事
カテゴリ
リンク
はざまのお気に入り
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
猫GIF
RSSリンクの表示
検索フォーム
<script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js"> </script> <script type="text/javascript"> _uacct = "";urchinTracker(); </script>