FC2ブログ

おでかけ

久しぶりに和楽器のコンサートへ行って来ました。
AUN & HIDEという3人組のバンドです。
この3人はAUN Jクラシックオーケストラという
もっと大所帯のバンドのメンバーなのですが、
私はこの3人のみのセッションが好きなのです。
葉山に住んでいた頃に鎌倉の建長寺で行われた「夜会」という催しに
この3人が出ていたのを見て、以来のお気に入り。

和太鼓、三味線、篠笛、鳴り物を駆使し、
3人とは思えないほど厚みのある音を聴かせてくれます。
前半はストイックに、後半はコミカルに。あー楽しかった~。

しかし、観客がお年寄りばかりだったなあ。
私より若い人は数えるほど。
最近はロックやポップス、ジャズ、そしてアニソンとコラボする
和楽器奏者の人が増えているんだけど、
もっと若い人に聴いてもらいたいです。
まあ、私も若い頃は興味なかったんだけどね。
姪っ子を連れて行った時は
居眠りしてました(笑)。



この後、恵比寿にあるSABARというトロサバ専門の料理を出す
お店で夕食を食べたのですが、
お腹がすいていたので食べるのに夢中になって、
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
コースを頼んだのですが、全てトロサバのお料理。
サバばかりで飽きるかと思ったけど、
トロサバはさっぱりとした味わいのお魚なので
全て美味しかった!
気になる方はお店のホームページを見てね。



さて、楽しみにしていたコンサートも終わり
次のお仕事に入った所ですが、
ここでひとつネタ晴らし。

前回の(今発売中の)新・獣医師の「サクラ咲いたか」を
描き終えた時、とんでもないミスに気付いてしまったのですよ。
なーんと、4月の話なのに全員冬服を着てました!
これが載る雑誌が2月売りの3月号だったせいもあって
なんかすっかり冬の気分だったけど
漫画の中でサクラ咲いてるやないか~い!

・・・丸二日かけて修正しました。
セーターを脱がしてTシャツにしたり、
マフラーを取っ払ったり、コートをスーツにしたり、
黒っぽい服を白にしてみたり・・・。
でも星也のダウンコートはどーにもなりませんでした・・・。
あれ、直すとなると背景も全部描きなおし・・・
トーンも全部貼り直し・・・・・・ムリだ・・・。

で、大学は東京西部の田舎にあるからまだ寒いのよ!
と無理やりこじつけたのでした。(自分の中で)
でも・・・何やら暖かくなってきたまだ3月の今日このごろ・・・。
やっぱり4月にコートって変だよねえ
ごめんなさい! 笑って許して!


sakurasaitaka.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

エ‼そうでした?
特に違和感は…でも
もう一回読まないと。

お疲れ様でした。

先生の新作は単行本が発売されるまで
きちんとライブラリーのように?
保管しておくことにしています。
何度も読み返してます。
プロフィール

はざまもり

Author:はざまもり
描いたものの8割はミステリーです。
ホラーもありますが、ミステリーだと思って読んでください。
元々はラブコメでデビューしましたが、いつの間にやらこんな状態に。
さまざまな人間ドラマが描きたいのでミステリーにした方が描きやすいんです。
女性誌に描いてますが、私の漫画は年齢性別を問わず読めると思います。

・コミックスリストはこちら

・表紙カラーイラストギャラリーはこちら

Twitter

Facebook

新刊コミックス案内

■コミックス「新・獣医師の事件簿3」が2019年6月20日に発売されます。

■コミックス「探偵黒崎・けもの道」が2018年9月20日に発売されます。

■コミックス「霊感兄弟の怪奇ファイル」が2018年4月20日に発売されます。

新作案内

■「わたしを探して2・つぎはぎ家族」がミステリーサラ6月号(2019年5月13日発売)に掲載されます。

■「わたしを探して1・この子です!」がミステリーサラ3月号(2019年2月13日発売)に掲載されます。

再録案内

・「魔ヶ刻」がまんがこのミステリーが面白い!8月号(2019年6月22日発売)に再録されます。

・霊感少年シリーズ「ふたりぼっち」「ふたつの名前」が少年犯罪ものがたり(2019年5月27日発売)に再録されます。

・「子守り唄にかえて」が子供たちの事件簿vol.12(2019年5月26日発売)に再録されます。

・「ウェディング・ナイトメア」が女たちの復讐事件簿vol.6(2019年5月20日発売)に再録されます。

・「その男」がサクラミステリーDX6月号(2019年5月7日発売)に再録されます。

ウィジェット
最新記事
カテゴリ
リンク
はざまのお気に入り
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
猫GIF
RSSリンクの表示
検索フォーム
<script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js"> </script> <script type="text/javascript"> _uacct = "";urchinTracker(); </script>