FC2ブログ

カフェイン

もともとはカフェイン中毒状態でした。

仕事柄もあり、一日中コーヒーをガブ飲みしていた私ですが、
いつの頃からかカフェインを取ると胃が荒れるようになり
夜眠れなくなり・・・
とうとうコーヒーどころかカフェインの入っているもの
緑茶・紅茶・ウーロン茶など全てダメになってしまいました。

もともと苦いもの好きなのに
苦いもの(飲み物)ってカフェインが入っているものが多いんですよね。
でも諦めきれず、カフェイン抜きと銘打っているコーヒーや紅茶を
片っ端から試しているのですが、やっぱりどれも美味しくない!

特にひどいのが緑茶ですね。
香りもなければ風味もない。
ただの薄緑色の臭い水・・・なんてのが多くて。

が、ここにきてメーカーさんの努力の賜物でしょうか
少しづつ味が向上してきているように思います。
去年出たキリンのペットボトル入り緑茶、「生茶デカフェ」が結構美味しい。



・・・というか、ちゃんと緑茶じゃん!というレベルに達していて
このところこればかり飲んでいます。
私の好みでいうと、もう少し苦みと渋みが欲しいところですが…
期待してますよ、キリンさん!

コーヒーの方は、通販で注文する瀬戸焼珈琲というメーカーがお気に入りで
デカフェでありながら豆の種類や挽き方の好みまで注文できるんですよ。

あと、紅茶はアフタヌーンティーで売っている
「ディカフェアールグレイ」というのをこのあいだ見つけて飲んでみたところ、
おー、香りがちゃんとする! と、ちょっと感動。



緑茶と同じく、カフェインレスの紅茶も
香りが飛んでしまって
ただの茶色い水、なんてのが多かったので。

緑茶も紅茶も香りがしなければ意味ないよね。

てな訳で、やっとここにきて私のティータイムが充実してまいりました。
最近は妊婦さんを始め、健康志向から
カフェインを避ける人が増えてきているようだし、
さらに美味しいカフェインレス飲料が増えて行くのではないかと
期待しています。
頼みますよメーカーさん~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はざまもり

Author:はざまもり
描いたものの8割はミステリーです。
ホラーもありますが、ミステリーだと思って読んでください。
元々はラブコメでデビューしましたが、いつの間にやらこんな状態に。
さまざまな人間ドラマが描きたいのでミステリーにした方が描きやすいんです。
女性誌に描いてますが、私の漫画は年齢性別を問わず読めると思います。

・コミックスリストはこちら

・表紙カラーイラストギャラリーはこちら

Twitter

Facebook

新刊コミックス案内

■コミックス「新・獣医師の事件簿3」が2019年6月20日に発売されます。

■コミックス「探偵黒崎・けもの道」が2018年9月20日に発売されます。

■コミックス「霊感兄弟の怪奇ファイル」が2018年4月20日に発売されます。

新作案内

■「わたしを探して2・つぎはぎ家族」がミステリーサラ6月号(2019年5月13日発売)に掲載されます。

■「わたしを探して1・この子です!」がミステリーサラ3月号(2019年2月13日発売)に掲載されます。

再録案内

・「吸血の館」「復活の宴」が魔夏の怪談2019(2019年7月29日発売)に再録されます。

・「魔ヶ刻」がまんがこのミステリーが面白い!8月号(2019年6月22日発売)に再録されます。

・霊感少年シリーズ「ふたりぼっち」「ふたつの名前」が少年犯罪ものがたり(2019年5月27日発売)に再録されます。

・「子守り唄にかえて」が子供たちの事件簿vol.12(2019年5月26日発売)に再録されます。

・「ウェディング・ナイトメア」が女たちの復讐事件簿vol.6(2019年5月20日発売)に再録されます。

・「その男」がサクラミステリーDX6月号(2019年5月7日発売)に再録されます。

ウィジェット
最新記事
カテゴリ
リンク
はざまのお気に入り
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
猫GIF
RSSリンクの表示
検索フォーム
<script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js"> </script> <script type="text/javascript"> _uacct = "";urchinTracker(); </script>