FC2ブログ

虫歯です

四月からずっと歯医者通いしています。

引っ越ししてどこの歯医者が良いかわからないので、
地元の知人に紹介してもらったところなのですが、
週1,2回のペースで通って2本めの虫歯が
あと3回かかる・・・と。

な・・・長くありませんか?

虫歯2本で半年・・・!?

根治治療しているから時間がかかると医師はおっしゃるのですが・・・

引っ越す前に長年通っていた歯医者は医師がもうおじいちゃんだったから
今の治療の仕方と違ったのかもしれないけど、
虫歯1本3回くらいで終わってたんだけど~??

まあ大体私の虫歯は、若い頃に治療した所の
詰め物が取れて医者に行くと、「中が虫歯になってますよ」と言われ
再び削る・・・という事の繰り返しで、
(虫歯になりやすいとわかってからは必死に歯磨きしているので新たな虫歯にはほとんどならない)
で、徐々に歯本体がなくなってしまってくるという・・・

で、今回は外側を残して中をすべてくり抜き、
(根っこの中も!)そこへ詰め物をして補強して上からかぶせ物をするという
治療法なので時間がかかるのです、というのだけど~。

そもそもちょっと遠いんですよ、その歯医者さん。
うちからバスと電車を乗り継いで一時間近くかかるので、
半日つぶれてしまうのです。

もっと近くにいい歯医者さんはないかな~。
乗り換えたいな~。
と、今思っているところ。

でもこればかりは行ってみないとわからないしねー。

美容院なら「ああ失敗したー」で済むけど
歯医者さんは腕が大事!
削ってしまったらやり直しは効かないし。

引っ越しするといろいろ大変ですよ (*_*)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はざまもり

Author:はざまもり
描いたものの8割はミステリーです。
ホラーもありますが、ミステリーだと思って読んでください。
元々はラブコメでデビューしましたが、いつの間にやらこんな状態に。
さまざまな人間ドラマが描きたいのでミステリーにした方が描きやすいんです。
女性誌に描いてますが、私の漫画は年齢性別を問わず読めると思います。

・コミックスリストはこちら

・表紙カラーイラストギャラリーはこちら

Twitter

Facebook

新刊コミックス案内

■コミックス「探偵黒崎・けもの道」が2018年9月20日に発売されます。

■コミックス「霊感兄弟の怪奇ファイル」が2018年4月20日に発売されます。

新作案内

■「わたしを探して」がミステリーサラ3月号(2月13日発売)に掲載されます。

■「新・獣医師の事件簿3・さよならの向こう側」がミステリーサラ12月号(2018年11月13日発売)に掲載されます。

再録案内

・「怪奇の卵~呪いのCD~」がミステリーブラン4月号(2019年3月3日発売)に再録されます。

・「死人の祭り」が別冊サクラミステリーDX4月号(2019年2月21日発売)に再録されます。

・「鬼門の家」がサクラミステリーDX2月号(2019年1月6日発売)に再録されます。

・「死人の手」がまんがこのミステリーが面白い!2月号(2018年12月22日発売)に再録されます。

・「怪談 吸血鬼」がミステリーブラン1月号(2018年12月3日発売)に再録されます。

ウィジェット
最新記事
カテゴリ
リンク
はざまのお気に入り
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
猫GIF
RSSリンクの表示
検索フォーム
<script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js"> </script> <script type="text/javascript"> _uacct = "";urchinTracker(); </script>