fc2ブログ

「虚言症の女」が再録されます。

「虚言症の女」がサクラミステリーDX5月号(2019年4月6日発売)に再録されます。
スポンサーサイト



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「霊感兄弟の怪奇ファイル・ソウルメイト<前・後編>」が再録されます。

「霊感兄弟の怪奇ファイル・ソウルメイト<前・後編>」がミステリーブランセレクションVol.32(2019年4月8日発売)に再録されます。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

桜ー!

桜の開花宣言出ましたー!

は、早すぎるよ~
お仕事終わる前に満開になってしまう~
仕方ない、せめて近所の桜並木くらいは行きたいな・・・
(そこも結構豪華な桜並木なのですが)

下の動画は去年撮った調布・野川の夜桜です。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

猫のいない日々

pixabay-neko.jpg
pct by pixabay

最後の猫はなちゃんが虹の橋を渡って数年経ちました。
それでモフモフ成分が不足すると、時々猫カフェに補充しに行くのですが、
それはそれで癒されるのですが、
ちょっぴり寂しくなって帰って来ることも多いのです。
カフェの猫は人慣れしているとはいえ、やはりどうしてもひとさまの猫・・・
いえ、私が所有していないというのではなく、
猫の方が私を所有していないのです。
彼らが「大好きなお母さん!」と思ってくれないのが
寂しいのです。

昔、猫を飼い始めた当初、
「猫は可愛いし大好きだけど、私は猫のお母さんじゃない。猫は子供じゃないし。」
ぐらいに思ってました。
しかし猫の方はそんなのおかまいなしです。
「この人お母さんだ!」と決めつけ、も~ベタベタに甘えまくりです。
そしていつの間にやら私もすっかり母性本能全開に・・・ *:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

22年間の猫たちとの暮らしは最高に幸せな日々でした。
だからこそ、命の短い彼らとの別れは
想像以上のダメージを受けてしまい、
「もう二度とあんな思いはしたくない!」となって、
今は動物は何も飼っていません。
それで猫カフェならそんな思い入れも少ないし、ただ愛でにいくだけだから・・・
と出かけるワケなのですが・・・
それはそれでやっぱり寂しいのです。

時々、たまらなく襲ってくる「猫飼いたい!」という衝動に
今も戦う日々です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歩け歩け!2

akarenga.jpg

恒例のアシスタントの誕生日祝いの食事会、
今年は横浜のみなとみらいにあるgoodspoonというお店に行きました。
ランチはビュッフェのみで、チーズが食べ放題です。
海に面したおしゃれな人気店で、平日でも満席でした。
予約しておいてよかった!

roastbeaf.jpg

でも若い頃と違って、食べられる量が減ってしまったから
正直ビュッフェは元が取れないなあ・・・
というより、もっとチーズが食べたかったのに、全然食べられず・・・
お腹は満腹、でも気持ちは物足りなさいっぱい・・・で
うーん、悔しい!

天気予報では午後から雨という事だったのですが、
なんとか持ちそうだったので、
このあと本牧にある三渓園まで足を延ばしました。

sankeien1.jpg

この辺りはすぐそばに友人宅があったり、
よくご飯を食べに来た
タイ料理やメキシコ料理の店もあったりで、
しょっちゅう来ていたのですが、
三渓園は前を素通りするばかりで
いつか行きたいと思っていたのです。
梅の季節でもあるしねー♪
・・・がしかし、三渓園の梅は開花時期が他より遅いとかで
ほとんど咲いていませんでした!
がっかり~

sannkeienn2.jpg

さて、三渓園の中には日本各地から移築した古民家がそこかしこにあるのですが、
私、初めて合掌造りの建物の屋根裏部屋へ上りました。

sankeienn2.jpg

屋根裏は暗いしフラッシュ禁止なので画像がありませんが、
木材と縄のみでこんな大きな建物を支えているなんて
ほんとすごい!
そもそもここは蚕を育てていた場所なのだそうですが、
しんとした夜中には、蚕が桑を食む音が聞こえてきたそうです。
うう・・・私は虫がだめなのでそれだけはカンベン~(゚д゚)

さて、歩き回ってすっかり疲れてしまったので、
ラストは横浜の猫カフェでしばし癒され帰途につきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この歩け歩けシリーズは、しばらく続けたいと思います。
記録の為と、自分を鼓舞するためにねW
しかーし!3月は仕事が詰まっているので、家にお籠もりです・・・(T_T)
4月になれば桜も咲くし、またがんばって歩きたいと思います。
(ま、腰の痛みと相談しながら、ね)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歩け歩け!

持病の腰痛でかかっているお医者さんに
「もっと歩きなさい」と言われまして、
はいはい、運動不足は重々わかっているんですけど・・・
で、とにかく『特に用はないけどどこかへ出かけてブラブラお散歩』というのを
始めました。

それでまず目標にしたのは寺社仏閣めぐりです!
とりあえず高幡不動と

takahata1.jpg

明治神宮へ。

meiji1.jpg

meiji2.jpg

meiji3.jpg

しかし今一つモチベーションが上がらない・・・
寺社仏閣は嫌いじゃないけど、
それほどハマっているワケでもないので、
もひとつ出掛けるためのモチベーションを上げるために
御朱印集めも始めました。

新宿の世界堂で可愛い御朱印張をゲット!

shuinchou.jpg

その足で近くの花園神社へ。

hanazono1.jpg 
hanazono2.jpg

こちらは木花咲耶姫を祀っている神社のせいか、
お社もなんだか赤くて可愛い感じ。
記念すべき一枚目の御朱印がこちら。

hanazono4.jpg

数日後、蒲田まで行く用事があったので、
その近くにある多摩川浅間神社へ行って来ました。
こちらも御祭神は木花咲耶姫です。

sengen.jpg

浅間神社と言えば、富士山信仰。
実はこちらはお社のすぐ横にある展望台から、
多摩川越しに富士山が望めるというので
行ってみたのですが・・・

hanazono3.jpg

残念ながらこの日は見えませんでした・・・。
春先から夏にかけては東京から富士山が見える日は少ないんだよね。

sengen2.jpg


おまけ

takahata2.jpg

高幡不動には新選組の土方歳三の銅像が立っています。
土方歳三の出身地がこのあたりで
幼少の頃この境内で遊んでいたそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

はざまもり

Author:はざまもり
描いたものの8割はミステリーです。
ホラーもありますが、ミステリーだと思って読んでください。
元々はラブコメでデビューしましたが、いつの間にやらこんな状態に。
さまざまな人間ドラマが描きたいのでミステリーにした方が描きやすいんです。
女性誌に描いてますが、私の漫画は年齢性別を問わず読めると思います。

・コミックスリストはこちら

・表紙カラーイラストギャラリーはこちら

Twitter

Facebook

新刊コミックス案内

■コミックス「霊界迷宮1」が2021年6月21日発売されます。

■コミックス「わたしを探して」が2020年10月20日に発売されます。

新作案内

■原作・はざまもり、作画・夏海弘子の「新・獣医師の事件簿~新米獣医・大地~」がミステリーサラ動物たちの事件簿・プラス(2023年4月13日発売)に掲載されます。

再録案内

・「ベイサイド・ダンディ1~3」がまんがこのミステリーが面白い!6月号(2024年4月24日発売)に再録されます。

・「血ぬられた叫び」が別冊サクラミステリーDX6月号(2024年4月21日発売)に再録されます。

・「ビターな気持ち」が彼女たちのエンディングノート(2024年4月16日発売)に再録されます。

・「怪談 累ヶ淵」がミステリーサラ5月号(2024年4月13日発売)に再録されます。

・「霊界案内人1」がミステリーブラン5月号(2024年4月3日発売)に再録されます。

・「深海魚」がミステリーサラ4月号(2024年3月13日発売)に再録されます。

・「暗闇に猫が鳴く」がサクラミステリーDX4月号(2024年3月6日発売)に再録されます。

・「人形の家」「人形の家Ⅱ禁断の花嫁」がミステリーブラン4月号(2024年3月1日発売)に再録されます。

・「夢幻花」が別冊サクラミステリーDX4月号(2024年2月21日発売)に再録されます。

・「赤い迷宮」がミステリーサラ2月号(2024年1月13日発売)に再録されます。

電子配信(アンソロジーなど)

・「死霊の手まねき」が電子アンソロジー 女たちの心霊サスペンスvol.10 ナイトメアにて配信されます。

・「二つの顔の悪魔」が電子アンソロジー 女たちの事件簿vol.53 悪魔のような男にて配信されます。

・「夜叉の森」が電子アンソロジー 女の犯罪履歴書Vol.45にて配信されます。

・「毒りんご」が電子アンソロジー 女たちの事件簿vol.50にて配信されます。

・「約束の日」が電子アンソロジー 女たちの心霊サスペンスvol.5にて配信されます。

・「影の婚礼」が電子アンソロジー 女の犯罪履歴書vol.43にて配信されます。

・「暗闇に猫が鳴く」が電子アンソロジー 女たちの心霊サスペンスvol.5にて配信されます。

・「堕ちた天使」が電子アンソロジーおんなたちの事件簿vol.48にて配信されます。

・「神のゆがんだ手」が電子アンソロジー女の犯罪履歴書vol.42にて配信されます。

・「蜂の罠」が電子アンソロジー女の犯罪履歴書vol.39にて配信されます。

・「夜の向こう側」が電子アンソロジー女たちの事件簿vol.44にて配信されます。

・「誘惑の落とし穴」が電子アンソロジー女の犯罪履歴書vol.36にて配信されます。

・「ブラックウェディング」が電子アンソロジー女の犯罪履歴書vol.37にて配信されます。

・「別れさせ屋」が電子アンソロジー女たちの事件簿vol.40にて配信されます。

・「ラブストーリーは死の匂い」が電子アンソロジー女の犯罪履歴書Vol.34にて配信されます。

・「浮気の虫」が電子アンソロジー女たちの事件簿vol.38にて配信されます。

・「夜のささやき」が電子アンソロジー女の犯罪履歴書Vol.30にて配信されます。

・「毒薬~ポイズン」が電子アンソロジー女たちの事件簿vol.35にて配信されます。

・「埋葬の家」がGEO漫画のアンソロジーno.12にて配信されます。

・「殺意の階段」がGEO漫画のアンソロジーno.11にて配信されます。

・「白蟻」がGEO漫画のアンソロジーno.2にて配信されます。

・「雪化粧」が電子アンソロジー女の犯罪履歴書vol.27にて配信されます。

・「鬼の棲む家」が電子アンソロジー女たちの事件簿vol.32毒親の娘2にて配信されます。

・「ウェディング・ナイトメア」が電子アンソロジー「女の犯罪事件簿の履歴書vol.25」にて配信されます。

最新記事
コミックス


カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
猫GIF
RSSリンクの表示
検索フォーム
<script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js"> </script> <script type="text/javascript"> _uacct = "";urchinTracker(); </script>