FC2ブログ

ボイジャー

回る地球

この間、ボイジャーが太陽系を脱出したと、NASAから正式な発表がありましたね。
ボイジャーには思い入れが深いんです。
普通の女の子が少女マンガや少女小説(今ならラノベ?)を読んでいる頃、私はSFばかり読んでいました。
ちょうどその頃ボイジャーが打ち上げられ、そりゃあもうワクワクしたものです。
大竹しのぶさんナレーションの、ドキュメンタリー番組のビデオ(!)いまだにとってあります。
「僕はボイジャー・・・」という一人称の語り口で、二度ともどらない孤独な宇宙の旅を続けるボイジャー・・・。
妙に感情移入してしまって、せつなくなる番組でした。
(スタートレックに出てきたボイジャーはもどってきちゃうんだよね。うそっ!て思ったよ)
あ、ユーミンのアルバムにもボイジャーってタイトルのがありましたね。
久しぶりに聞いてみました。
「青い船で」って曲が好きです。「Tropic Of Capricorn」とかも。
実はデビューして以来ずっとSFが描きたい描きたいと思ってきたのですが、
少女誌、女性誌共にメジャー誌でお仕事してきたので、SF描かせてくれるところはないんだよね。
まー引退後に自費出版かネットで配信・・・?
時間と気力と体力の問題ですわな。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

筆まめでない私のFBの明日はどっちだ!?

寝そべるたま

フェイスブックを始めたのはよいけれど、ハタと気付く・・・
周りにフェイスブックをやっている知人が全然いなーい!

みごとにアナログ人間ばかり・・・
で・・・お友達はふえないわな、こりゃ。

とか言ってる私もブログ、ツイッター、フェイスブック、やってはいますが
基本の設定はアシスタントまかせです。

しかもメインはブログなので他はほとんどそれと連動させているのみ・・・
筆まめでないので更新もボチボチだしね。

それでも途絶えずに何とか3年目です。

今やってる原稿が月末には上がるので、そしたらフェイスブックの方、も少しなんとかしようかと。
とりあえずお好きなヤツをチェックして下さいね。

(ちなみにフェイスブックには、はざまもりの著者ページとMori Hazama個人のページがありますが
私の記事が見つけやすいのは個人のページの方です)


*ただ今個人ページにて1日1投稿実施中! (10/6 記)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ナゾの足跡

我が家の車庫の壁に謎の足跡発見!

どう見ても猫の足跡なのですが、隣の敷地の方が高くなっているので
壁を降りるときに手をついた跡?

…にしては向きが逆。

猫の足跡1

猫の足跡2


猫が壁に手をついて伸びをしたとすると丁度高さと向きが合う。

猫の足跡3

でも、足跡は無数にあるんですよ。

…猫はここでいつも伸びをしている…?

んなアホな。

…で、ナゾのままです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Facebookも始めました

blog_prof.jpg

始めたばかりで機能など使いこなせていませんが、
ブログと連動していますので、お好きな方をチェックして下さいね。

はざまもり Facebookページ 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

新設しました

いままでコメント欄を設置していませんでしたが、
このたび新設しましたので、お気軽に投稿下さい。
作品の感想、今後こんなものを描いて欲しい…などもよろしく!

風呂上がりはな
(お風呂上がりのはな

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

「夜叉の森」が再録されます。

「夜叉の森」がミステリーラブvol.2(2013年9月14日)に再録されます。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

はざまもり

Author:はざまもり
描いたものの8割はミステリーです。
ホラーもありますが、ミステリーだと思って読んでください。
元々はラブコメでデビューしましたが、いつの間にやらこんな状態に。
さまざまな人間ドラマが描きたいのでミステリーにした方が描きやすいんです。
女性誌に描いてますが、私の漫画は年齢性別を問わず読めると思います。

・コミックスリストはこちら

・表紙カラーイラストギャラリーはこちら

Twitter

Facebook

新刊コミックス案内

■コミックス「新・獣医師の事件簿3」が2019年6月20日に発売されます。

■コミックス「探偵黒崎・けもの道」が2018年9月20日に発売されます。

■コミックス「霊感兄弟の怪奇ファイル」が2018年4月20日に発売されます。

新作案内

■「わたしを探して2・つぎはぎ家族」がミステリーサラ6月号(2019年5月13日発売)に掲載されます。

■「わたしを探して1・この子です!」がミステリーサラ3月号(2019年2月13日発売)に掲載されます。

再録案内

・「吸血の館」「復活の宴」が魔夏の怪談2019(2019年7月29日発売)に再録されます。

・「魔ヶ刻」がまんがこのミステリーが面白い!8月号(2019年6月22日発売)に再録されます。

・霊感少年シリーズ「ふたりぼっち」「ふたつの名前」が少年犯罪ものがたり(2019年5月27日発売)に再録されます。

・「子守り唄にかえて」が子供たちの事件簿vol.12(2019年5月26日発売)に再録されます。

・「ウェディング・ナイトメア」が女たちの復讐事件簿vol.6(2019年5月20日発売)に再録されます。

・「その男」がサクラミステリーDX6月号(2019年5月7日発売)に再録されます。

ウィジェット
最新記事
カテゴリ
リンク
はざまのお気に入り
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
猫GIF
RSSリンクの表示
検索フォーム
<script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js"> </script> <script type="text/javascript"> _uacct = "";urchinTracker(); </script>