「誘蛾灯」が再録されます。

「誘蛾灯」がミステリーサラ子供たちの事件簿Vol.6(2017年11月25日発売)に再録されます。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

決戦前夜

お仕事UPしました!
新・獣医師の新作です。

タイトルは「決戦前夜」になる予定です。
文字通り、星也の入試直前のお話です。

なのに星也ったら相変わらず事件に巻き込まれて、
ちゃんとお勉強できずにいます。

こんなんで獣医なんか受かるのでしょうか?

結果は…さらに次回!
晴れて合格か?それとも3浪か?
落ちた場合、果たして星也が選ぶ道は?

・・・というわけでまだまだゴタゴタは続きます・・・が
相変わらず事件に巻き込まれる日々も続きます。

受験生の皆さん、受験生のお子さんをおもちの親御さん
あと少しですよ。
星也と一緒にフアィト!です。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「悲しい白い影」が再録されます。

「悲しい白い影」がまんがこのミステリーが面白い!12月号(2017年10月24日発売)に再録されます。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「新獣医師の事件簿3・犬とまぼろし」が掲載されます。

「新獣医師の事件簿3・犬とまぼろし」がミステリーサラ11月号(2017年10月13日発売)に掲載されます。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「探偵黒崎・けもの道 第一話 めいわくな遺産(前・後編)」が再録されます。

「探偵黒崎・けもの道 第一話 めいわくな遺産(前・後編)」がミステリーブランセレクションvol.23(2017年10月18日発売)に再録されます。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

今日も美味しゅうございました。

義姉に誘われて、阿川佐和子さんの講演会に行って来ました。
考えてみたら講演会というものに行くのは初めてです。

ちょっとその前に、ヒルトンホテルで贅沢ランチをば。

hirutonnrrobi-.jpg

レストラン1

pure-to3.jpg  プレート pure-to2.jpg

ここは何と言ってもスイーツビュッフェが豪華でやばーい!

おかし1

あれもこれもとついついおかわりしてしまいました。

義姉がいうには、テレビで見たときはもっと豪華だった!・・・と。
映し方の問題かな?
私の写真の腕で伝わりますでしょうか・・・。

そしてそのあと向かいのハイアットリージェンシーへ移り講演会へ。

一時間半の講演でしたが、椅子が合わず、
腰痛持ちの私は途中から腰が痛くなり、気もそぞろ・・・

結局この日の感想はスイーツうまかったー!!でした・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

息抜き

またまたぎっくり腰をやってしまいまいした!

せっかくのお休みもほとんど何も出来ず、
ストレスがたまるばかり。
もう仕事に入らねばならないのですが、どーしても遊ぶぞ~!と
アシスタントを誘って出かけてしまいました。

前から行きたかった吉祥寺にある猫カフェてまりのおうちへ。
テレビなどでよく紹介されている、ジブリっぽいインテリアのかわいいお店です。

temari1.jpg

temari4.jpg

temari3.jpg

temari2.jpg temari5.jpg temari6.jpg

ここのところ、私の中の動物成分がすっかり枯渇していたので
久しぶりに猫と触れ合えて幸せ~。
時間帯にもよるのでしょうが、長毛種が多いお店でした。


吉祥寺は若かりし頃、あそこにあったアニメの制作会社で働いていたので
毎日通っていた街ですが、神奈川に移り住んで30年・・・
ご無沙汰しているうちに、すっかり街が様変わりしてしまい
もう浦島太郎状態です。

知っているお店は影も形もなく、勤めていた会社の入っていた
マンションの位置も、わからななってしまいました。
井の頭公園に面したマンションのはずなのですが・・・
公園側から見てもそれらしき建物はなく・・・
もしかして取り壊されてしまった?

はー、月日の経つのは早いわ~。

猫カフェの後はバビーズ吉祥寺でランチ・・・のつもりが、
名物のアップルパイに目がいってしまって、
お昼ご飯の代わりに、あー、またスイーツ食べてしまったー
美味しかったけど・・・

babi-zu1.jpg

babi-zu2.jpg


そのあと、とてもいいお天気の井の頭公園をお散歩してから

inokasira.jpg

地元へ戻りカラオケへ!
二時間歌って病み上がりの体はもうクタクタ~。

という事で、すっかり気が済んだのでお仕事に入ります。

新・獣医師の事件簿2です。
いよいよ浪人生星也のセンター試験が近づいてまいりました。
今度こそ受かるか!?という訳でお楽しみに。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「海中庭園」が再録されます

「海中庭園」が古都旅情ミステリー2017(2017年9月28日発売)に再録されます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おそーじ おそーじ

この夏の長雨で玄関先の階段と、車庫のコンクリート部分に
緑色のコケ(藻?)がついてしまって。
あれって取るの大変なんですよね。

除去用の薬も売ってるけど、高いし何度も使うと
あんまり環境によろしくなさそうだし。

で、高圧洗浄機を買いました。
ケ●ヒャー製が有名だけど、音がうるさいというので
国内メーカーのヒダカから出た、音が静かなのが売りというやつを。

実際使ってみると良いです!

しぶといコケが取れる取れる、まー気持ちいいこと!
音もそんなにうるさくないし。
外壁掃除や窓掃除もこれで行けちゃうじゃない?と、ホクホク・・・いい買い物しました。

最近は国内メーカーの業務用機械を作っている所が、家庭用の機種も出すところが増えていて
結構いけます。

引っ越し祝いに実家からもらったmakitaのスティックタイプの掃除機、
ダ●ソンが有名ですが、このメーカーもよいわー。

ダ●ソンに比べると吸引力はちょっと弱めだけど
何と言っても軽い!
スティックタイプは前に買おうとした時に
重くて諦めたことがあったんだよね。

ホースが付いてないと掃除が楽だし
ちょこっと掃除機掛けたい時にすぐ使えるし
今後はこっちにシフトすることになりそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

虫歯です

四月からずっと歯医者通いしています。

引っ越ししてどこの歯医者が良いかわからないので、
地元の知人に紹介してもらったところなのですが、
週1,2回のペースで通って2本めの虫歯が
あと3回かかる・・・と。

な・・・長くありませんか?

虫歯2本で半年・・・!?

根治治療しているから時間がかかると医師はおっしゃるのですが・・・

引っ越す前に長年通っていた歯医者は医師がもうおじいちゃんだったから
今の治療の仕方と違ったのかもしれないけど、
虫歯1本3回くらいで終わってたんだけど~??

まあ大体私の虫歯は、若い頃に治療した所の
詰め物が取れて医者に行くと、「中が虫歯になってますよ」と言われ
再び削る・・・という事の繰り返しで、
(虫歯になりやすいとわかってからは必死に歯磨きしているので新たな虫歯にはほとんどならない)
で、徐々に歯本体がなくなってしまってくるという・・・

で、今回は外側を残して中をすべてくり抜き、
(根っこの中も!)そこへ詰め物をして補強して上からかぶせ物をするという
治療法なので時間がかかるのです、というのだけど~。

そもそもちょっと遠いんですよ、その歯医者さん。
うちからバスと電車を乗り継いで一時間近くかかるので、
半日つぶれてしまうのです。

もっと近くにいい歯医者さんはないかな~。
乗り換えたいな~。
と、今思っているところ。

でもこればかりは行ってみないとわからないしねー。

美容院なら「ああ失敗したー」で済むけど
歯医者さんは腕が大事!
削ってしまったらやり直しは効かないし。

引っ越しするといろいろ大変ですよ (*_*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

はざまもり

Author:はざまもり
描いたものの8割はミステリーです。
ホラーもありますが、ミステリーだと思って読んでください。
元々はラブコメでデビューしましたが、いつの間にやらこんな状態に。
さまざまな人間ドラマが描きたいのでミステリーにした方が描きやすいんです。
女性誌に描いてますが、私の漫画は年齢性別を問わず読めると思います。

・コミックスリストはこちら

・表紙カラーイラストギャラリーはこちら

Twitter

Facebook

新刊コミックス案内

■コミックス「探偵ケイの奇妙な日常」が2017年9月20日に発売されます。

■コミックス「幻夢怪談 百物語完全版・上」が2017年1月20日に発売されます。

新作案内

■「新獣医師の事件簿3・決戦前夜」がミステリーサラ1月号(2017年12月13日発売)に掲載されます。

■「新獣医師の事件簿3・犬とまぼろし」がミステリーサラ11月号(2017年10月13日発売)が掲載されます。

再録案内

■「KIDS」がほんとうに泣ける話3月号(2018年1月19日発売)に再録されます。

■「惨劇の娘」がまんがこのミステリーが面白い!2月号(2017年12月24日発売)に再録されます。

■「ついてない女」がミステリーブラン1月号(2017年12月1日発売)に再録されます。

■「誘蛾灯」がミステリーサラ子供たちの事件簿Vol.6(2017年11月25日発売)に再録されます。

■「悲しい白い影」がまんがこのミステリーが面白い!12月号(2017年10月24日発売)に再録されます。

■「探偵黒崎・けもの道 第一話 めいわくな遺産(前・後編)」がミステリーブランセレクションvol.23(2017年10月18日発売)に再録されます。

ブログの不具合等のご連絡はメールフォームからどうぞ。

ウィジェット
最新記事
カテゴリ
リンク
はざまのお気に入り
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
猫GIF
RSSリンクの表示
検索フォーム
<script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js"> </script> <script type="text/javascript"> _uacct = "";urchinTracker(); </script>